SSブログ

memo 〜2018年6月16日〜  [∞ 春風文庫]


◯ 読んだ本

『絵かきさんになりたいな』
3年生の男の子と6年生の女の子とママに。
ぜんぶ読み終え表紙を見せた途端、
3年生の男の子が鋭い指摘!

『ぼくにげちゃうよ』
6歳の男の子と6年生の女の子とママに。


◯ 貸した本

『うさこちゃんとうみ』
6歳の男の子が選びました。
でも最初に選んだのは『くだもの』でした。
たしかに前にも貸したけど、置いてくればよかったな。


◯ 返してもらった本

『おもしろ荘の子どもたち』
3章の途中で止まったままだけど、
最後まで読みたいそうなので、
わたしが読んでから、また貸すことに。
夏休み前には貸せるように!

『おもしろ荘のリサベット』
これは読み終えたそうです。
おかえりなさーい!

『ボルカ はねなしガチョウのぼうけん』
ようやくママも読んだそうです。
6年生の女の子が、遠慮がちに、
とてもいいと言っていました。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 3

hatumi30331

朝晩涼しいね。
でも明日は気温が上がるのかな?
明日は日曜参観があるので、5年生になったゆらを見てきます。^^
by hatumi30331 (2018-06-16 23:52) 

hatumi30331

コメントありがとう〜♪^^
紫陽花はすごく綺麗でした!
地震、恐いね。
大きな余震がない事を祈ってます。
by hatumi30331 (2018-06-19 23:24) 

♪はるかぜ 


┼ hatumi30331 さん

お返事ぜんぜん書けていなくてごめんなさい!
紫陽花そろそろおしまいでしょうか?
おおきな地震のあとは、
階段のミシミシいう音や、
ちょっとした揺れにもドキッとします。

by ♪はるかぜ  (2018-06-27 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。