SSブログ

memo 〜2018年4月28日〜  [∞ 春風文庫]


◯ 読んだ本

①『はちうえはぼくにまかせて』
②『ボルカ はねなしガチョウのぼうけん』


......

①は、springちゃんと3年生くんに。

2人の面白がりようと言ったら!

springちゃんは、ぐっと近寄り食い入る姿勢。
3年生くんは、さんざんケラケラ笑った挙句、
この絵本はパパが子どものときのお話!
という結論を導き出しました。

まさに、まさに?


②は、読んで欲しいspringちゃんと、
読んで欲しくない(!)5歳くんに。

ぐずぐず言っていた5歳くんは、
登場人物たちが船に乗るあたりから、
♪はるかぜ にくっついて耳を傾けはじめ、
読み終えた途端の開口いちばん、

「キュー植物園は、どこにあるの?!」


! !! !!!

2冊とも置いて帰りました。
パパと一緒に読んだり、
ママがじぶんで(!)読んだり、
できるように。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄棒 すずらん咲いてます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。