SSブログ

memo 〜2018年7月14日〜  [∞ 春風文庫]


2週間前に読んで、置いてきた
『ありがたいこってす!』


今日ママにきいた話では、
6歳くんが、すっかり気に入り、
「読んで!」「読んで!」
なのだそうです。

子どもたちとママに読んだときには、
ママに甘えて寝そべっていて、
しかも、手で顔を隠していたから、
ちらっとも見ていなかったはずなのに。

ほかの3人が愉しんでいる様子を、
同じ場にいて、きっと感じていたのでしょう。

パパも、「ラビっていうのはな、」
と、解説を始めたりしていたそうで、
ご家族のにぎやかな様子が目に浮かびます。



今日は何も読みませんでした。
貸したり、返してもらったりも、何もなし。
でも、うれしいお話をきけました。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 2

hatumi30331

暑いね[exclamation]家のなかでいるのが一番です[exclamation]
しばらく、お休みしますね。
by hatumi30331 (2018-07-15 15:31) 

♪はるかぜ 


┼ hatumi30331 さん

逆走台風が通過して、
暑さは幾分やわらいだような気がしますが、
まだまだ夏が続きますね。
快適な なつやすみ を!




by ♪はるかぜ  (2018-07-29 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨降り memo 〜2018年7月29日〜  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。